FC2ブログ

鹿児島 珍道中

15日は講演会の後片付けが済んでから、鹿児島に向かいます。

青年部の九州ブロック協議会に出席するためです。

長崎の青年部員さん2名を加えて、総勢6人で向かいます。

この日は日曜日・・・高速1000円を使います。

佐賀大和から高速乗ります。

車の数は多いけど、順調に進んでます。

同乗者の行儀がよくて、最初の停車地が宮原SAです。



上のもちを醤油だれつけて海苔でまいた「のりのり」といきなり団子を腹ごしらえしました。

とてもおいしかったです。

そこからまた順調に長いトンネルを抜けて、宮崎県から鹿児島県へ。

しかしそこでハプニングが・・・・

同乗者の一人が突然倒れかかり、体が硬直してきたのです。

それからけいれんが始まり、車内が騒然と・・・

しかし幸いなことに、ICの看板が見えてすぐに降りて事務所に駆け込んで救急車の依頼をしました。

そこはやはりいろんな経験のある理容師、みんなの対処も素晴らしかったです。

少しづつ落ち着いてきたころに救急車が・・・

駐車場を出るころには、引受先の病院も決まって救急車は出発しました。

一人には救急車の同乗してもらい、まず長崎の皆さんをホテルに送り届けることに。

同じホテルをとっていたので、ホテルには後の2人が遅れる旨を伝えて、病院の電話番号を調べてもらいました。

ナビに電話番号を入れて出発です。

途中で意識回復の知らせに安堵していたら、ナビに間もなく到着の知らせが・・・

またハプニングです。

病院が見当たりません。

聞いたところ大きい病院だそうですが、光もない暗い住宅街が・・・

周辺を回っていたところ、頭上に明るい場所が・・・病院がありました。

診察室で病状など注意点を聞いて、支払いの方法を待っていた雑談の中で1年前に転院したとのこと。

2年前のDVDナビには情報がありませんでした。

部員の状態も落ち着いたのでホテルに向かいました。

続く

ポチッとお願いします。
http://localkyushu.blogmura.com/ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ
http://blog.mypop.jp/category/100/?userid=112471 ブログランキング 海/山/自然/アクティビティドライブ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

髪切処

Author:髪切処
佐賀市内で 髪切処 理容なかしま を営んでいます。
かみきりどころでお願いします。

マップ
ツイート
髪切処のつぶやき
kami_dokoをフォローしましょう
FC2カウンター
最新記事
blogram
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Facebook
佐賀県佐賀市の理容店 髪切処 理容なかしま

Facebookページも宣伝
リンク
ランキング参加
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR